心と体は表裏一体 頑張りすぎた心と体の反動

心の中に相反する感情.欲求.不健康から脱出のカギ

まぶたが重く眠たい表情、たるんだ肌ブルドック顔になる原因は

顔のたるみ改善

私たち全員が若々しい姿を老後まで維持することを望んでいますが残念ながら、年をとるにつれて、肌は自然にコラージュの生成を減らす傾向があり、これが肌のたるみを引き起こします。

コラーゲンはお肌に潤いを与え長時間にわたってその弾力性を維持するのに役立ちます。

コラーゲンの生成が遅くなると、肌の弾力性が低下します。

かつて頬と額をふっくらさせた脂肪細胞は、顎のラインに向かって下向きに移動し始め、最終的には、たるみはネックラインの下に定着します。

これが「ターキーネック」という言葉の由来です。

幸いなことに、通常のスキンケアルーチンで実行できる特定の予防的かつ対応的な対策があり、皮膚のたるみを減らして抑えるのに役立ちます。

NEWAリフト|引き締めに特化した美顔器

肌のたるみの原因は何ですか?
前述のように、肌のたるみは老化プロセスの非常に自然な部分です。

しかし、私たちの多くが従事している特定の悪い習慣があり、それが肌のたるみの方向に不必要にスピードアップする可能性があります。

最悪の1つは、常に携帯電話を見下ろして生活していることです
私たちは皆それをして生活しています。

お気に入りの番組を一気見したり、電子メールに返信したり、テキストメッセージを送信したり、ソーシャルメディアを意図せずにスクロールしたりする場合でも、画面を何時間も見つめ続けると、肌の健康に非常に害を及ぼす可能性があります。

頭を下向きに長時間保持すると、特に頬の部分で顔の皮膚に大きな圧力がかかります。

このように頭を長く持つほど、肌が伸びる時間が長くなります。

年をとって、顔の脂肪細胞が減少するにつれて、肌はネックラインの下でどんどん沈んでまぶたが重く眠たい表情、しもぶくれのブルドックみたいな表情になります。

明らかな解決策は、単に携帯電話やタブレットを見る時間を減らすことですが、それは現実的な答えではないことを私たちは知っています。

皮膚のたるみを加速させるもう1つの要因は、人々の睡眠を促進します。

私たちのほとんどは横向きで寝る傾向があり、これは大きな問題です。

横向きに寝ると、顔が枕に8時間連続してこすりつけられ(毎晩推奨される睡眠量が得られる場合)、これにより目の下のしわや小じわの発生が増える可能性があります。

可能であれば仰向けに寝るか、少なくとも顔にそれほど磨耗しない柔らかい枕を使用することをお勧めします。

目指したのは、首に負担のかからない枕です。 スリープマージピロー

顔の皮膚のたるみを防ぐ方法
パーソナルスキンケアルーチンを考え出す
魔法のような一晩でたるんだ肌の治療法などはありません。

顔の皮膚をケアする最良の方法は、毎日肌を洗って保湿することです。

ほとんどのスキンモイスチャライザーは、ボディローションよりもオイルが少なく、べたつかずに肌を滑らかにします。

SPF 30のような日焼け止めも含まれているものを探してみてください。

晴れた場所に行く予定がない場合でも、太陽からの紫外線に長時間さらされると、肌に害を及ぼす可能性があります。

アルコールと砂糖の摂取量を減らす
また、砂糖やアルコールには肌を乾燥させる成分が含まれているため、できるだけ減らすようにしましょう。

砂糖は、糖分子がタンパク質繊維に付着してそれらを破壊する糖化と呼ばれる体内のプロセスを活性化するため、特に有害です。

たんぱく質が不足すると、本来よりもはるかに早くコラーゲンと弾力性が失われる可能性があります。

抗酸化成分とコラーゲン増強成分でお肌に潤いを与え定期的かつ一貫した保湿により、お肌に潤いを与え、ふっくらと柔らかく保ちます。

bidanbijyo.hatenablog.com

プロセスを後押しするために、保湿剤と血清の形でビタミンC、 セラミドナイアシンアミド、レチノールのような抗酸化物質とコラーゲン増強成分を使用することは本当に有益です。

 これが、各成分が個別に肌を引き締め、引き締めるのにどのように役立つかです-

ビタミンC

肌のコラーゲン生成を促進しますセラミド-皮膚バリアを強化し、外的要因に対する皮膚の弾力性を高めます。

ナイアシンアミド-セラミド合成を促進し、肌の弾力性を改善します 

レチノール

表皮の厚さを増加させます

高濃度ビタミンC美容液ならGALLEIDO

たるんだ肌を改善するには

 フェイスセラムを使用する
 フェイスセラムは、有効成分を肌に浸透させるための最良の方法の1つです。

これらの成分は強力であるため、すぐに肌に作用します。

ヒアルロン酸、ビタミンC、レチノールを含む美容液を選びましょう。

肌の潤いを保ち、肌細胞の再生を助け、肌をリフレッシュして活力を与えます。

 スチームバスは緊張と痛みを伴う筋肉をリラックスさせます
仕事で長い日(または1か月)を過ごした場合、毒素が筋肉組織に蓄積し、痛みや不快感を引き起こす可能性があります。

スチームサウナは筋肉をリラックスさせ、これらの有害な毒素をほぼ瞬時に放出することができます。

レーニング後も素晴らしく余分な血流は筋肉組織の修復をスピードアップするので、より早く再び運動することができます。

スチームサウナもお肌をクレンジングし汗が毛穴を開き、不健康な毒素や汚れを洗い流します。

U字ヘッドでケア漏れなし! belulu Rebirth

サウナ温熱療法は、関節痛、関節炎の痛み、線維筋痛症などの慢性的な痛みを治療するために、多くのセラピストや医師からも推奨されています。

また、リンパの流れを改善することにより、炎症や腫れを軽減するのにも効果的です。

サウナは体温を上げることで体の免疫応答を刺激するのに役立つと多くの人がわかっています。

NEWAリフト|引き締めに特化した美顔器

■ 顔のストレッチをする 
ありふれたことですが顔のストレッチは、血液やリンパ液の流れを促して、むくみにアプローチできます。

いつも顔がパンパンにむくんでいたり、疲れを感じていたりする方は、顔のストレッチを習慣づけましょう。

おすすめはリフトアップマッサージです。

高濃度ビタミンC美容液ならGALLEIDO

ハリ美容液やクリームを適量を手のひらに伸ばし、①顎から両耳、②鼻先から髪の生え際、③眉の上から髪の生え際、④小鼻からこめかみに伸ばします。

爪を立てたり強く押しすぎたりしないことがポイント! 美容液やクリームが円滑剤になるため、摩擦を感じた場合は量を増やしましょう。

毎日のケアにリフトアップマッサージを取り入れてみてください。

■ 重曹で頬を角質除去します
頬にしわやたるみができるのを防ぐ簡単な方法は、週に一度重曹で角質除去することです。

重曹は、古い角質を取り除き、肌を柔らかくし、毛穴を引き締めます。

しわと戦う美容ルーチンの一部として使用され、重曹で角質除去すると、目に見えて滑らかで引き締まった肌になります。

小さじ2杯の重曹と小さじ2杯の温水を混ぜ重曹が完全に溶けるまでかき混ぜます。

ぬるま湯とオイルフリーのクレンザーで顔と首を洗い、メイクを落とし、毛穴を開きます。

指を使って、小さな円を描くように重曹溶液を頬にそっとこすります。

30秒間こすり続けてから、混合物をさらに90秒間乾燥させ顔をぬるま湯で洗い、重曹を取り除きます。

次に、冷水でもう一度すすぎ、毛穴を閉じて締めます。

■ あごの下の肌に潤いを与えます
コラーゲンは加齢とともに、コラーゲンを生成する皮膚の能力は低下しますが、既存のコラーゲンは分解し始めます。

ですから、それが少なくなると、肌がたるみ始めます。

これは、重力が常に皮膚を引っ張っている顎の周りと下で非常に明白です。

あごの下の皮膚のたるみに毎日保湿することで、この肌をしっかりと引き締めます。