心と体は表裏一体 頑張りすぎた心と体の反動

心の中に相反する感情.欲求.不健康から脱出のカギ

アンデス山脈の秘宝、マカの威力でギンギン活力

1. はじめに

マカは、多くの先住民族文化圏で、エネルギー、スタミナ、体力を増強するために使用されてきた伝統的なサプリメントです。

マカの根は、ペルーの山岳地帯の標高7,000〜11,000フィートで育ち、世界で最も標高の高い植物でマカは、ジャガイモ科に関連する大根のような根菜で、塊茎で球形です。

根自体は、幅が約3〜6センチ、長さが4.7センチです。

マカの根には、根の色に基づいて4つのタイプがあり根の色は、クリーミーイエローまたはライトピンクからダークパープルまたはブラックまでさまざまです。

根は(マカのサプリメントに加え)ホールフードとして食べられ、食物繊維の供給源となります。中枢神経系に関連するさまざまな化合物を含み、食欲を刺激し、血糖値をコントロールし、コレステロールを減少させると考えられています。

また、マカには降圧作用があると考えられており、糖尿病(DKA)の治療にも使用されています。マカは現在、粉末、液体、パウダー、穀物ベースの粉末など、いくつかの形態で販売されています。

そして更年期障害不妊症、インポテンスなどのホルモン障害を治療するためにペルーの人々によって何世紀にもわたって使用されてきてるのがマカによる健康食品の利点です。

2. 背景

伝統文化において、マカはマクナ、「魔法の木」として知られています。

アステカ、インカ、マヤ、サポテカ社会など、世界各国に数多くその力のパワーが存在してきました。マカ×シトルリン×クラチャイダムの活力サプリ【マカエンペラー】

マカは現在、薬用および伝統的な用途のために、あらゆる形態の食品に広く利用されています。

.マカの成分

アミノ酸
身体は20種類のアミノ酸で構成されていて、その中の9種類は「必須アミノ酸」と呼ばれ、体内で生成出来ないため、食物から摂取する必要がありますが、マカにはこの必須アミノ酸がしっかりと含まれています。
ビタミン
あらゆる代謝に関与しているビタミンB群や、美容や日々の健康管理に欠かせないビタミンC、老化防止に打ってつけの抗酸化作用をもつビタミンEが含まれています。
ミネラル
不足しがちなカルシウムや、体の免疫機能維持や性機能の維持に欠かせない亜鉛、女性に不足がちな鉄、抗酸化作用があり、精子作りにも欠かせないセレンなど、私たちが生きていくためには欠かせないミネラルをたっぷりと含んでいます。
その他
アルカロイドデキストリンサポニンやグルコシノレートなど、多くの栄養素が含まれています。

マカの力で、もっとエネルギッシュになるための、きっかけになれば幸いで、マカがどのように私たちに利益をもたらし、私たちに愛し続けられているのか納得のパワーです。豊富な栄養素をもつ2大健康素材配合【マカ+クラチャイダム】

 男性
★ エネルギーを増加させます(慢性疲労
★ 性機能障害を治療します(性欲減退)
★ スタミナと運動能力を増加させます
★ 腺系に栄養を与えます
★ 生殖能力の強化
★ 身体的および感情的な健康を改善します
★ 精神的な明晰さを促進します
★ ホルモンのバランスをとる

 女性
★ PMSを治療する(気分のむら)
★ 更年期症状の緩和(ほてり)
★ 性的刺激
★ 腺系に栄養を与える
★ HRT代替療法(ホルモン補充療法)
★ スタミナと運動能力を
★ 高めるエネルギーを増やす(慢性疲労
★ ホルモンのバランスをとる

bidanbijyo.hatenablog.com

更年期障害は女性の生活の中で自然な進行でそれは一般的に症状を伴う月経の停止です。

この移行はすべての女性に固有ですが、閉経に通常伴う症状を予防および軽減する方法があります。

 マカの利点
★ 性欲を高める
★ 睡眠を深める気分のバランスをとる
★ 記憶と脳機力を高めエネルギーレベルを高める
★ ストレスへの適応を助ける
★ 老化プロセスを遅らせる痛みや痛みを和らげ、持久力とスタミナを高める
★ 骨粗鬆症、高カルシウム、植物性タンパク質を防ぎます
★ 膣の乾燥を逆転させます

化学的にマカの根には、カルシウム、リン、亜鉛マグネシウム、鉄、ビタミンB1、B2、B12、C、Eなどのアミノ酸、炭水化物、ミネラルが大量に含まれています。

ペルーのマカには、多くのグリコシドも含まれています。

  マカ+クラチャイダム

マカ×シトルリン×クラチャイダムの活力サプリ【マカエンペラー】