心と体は表裏一体 頑張りすぎた心と体の反動

心の中に相反する感情.欲求.不健康から脱出のカギ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳の病気の苦しみは、経験した人にしか、絶対にわからない!

うつ病は、直接的にも間接的にも何百万もの人々に影響を与えてきた心理的、生物学的問題です。 この病気に苦しむ人々は、追い詰められると感情的な犠牲は家族を粉砕する可能性があり,その結果、雇用が失われ、場合によっては自殺に終わってしまいます。 うつ…

一日の疲れは自然なハーブで癒そう!

ハーブは、薬用または料理用の価値のために育てられた植物です。 薬と毒は表裏一体とよく言われます が多くの自然なハーブ療法の1つが疲れた私たちの心と体を癒してくれるカギかもしれません。 ローリエ、バジル、チャービル、オレガノ、パセリ、ローズマリ…

ストレスや食事で傷ついたデコボコ肌が、ツルツルすべすべのたまご肌に

ストレスがにきびに与える影響について ストレスを感じると、自律神経に影響を及ぼし免疫力を弱めてホルモンバランスが崩れいつのまにかツルツルすべすべのたまご肌が変わっていきます。 ホルモンがにきびにどのように影響するか その結果、皮脂の分泌量が増…

より良い睡眠.休息をとる癒しのアロマテラピー

睡眠は必要不可欠な生物学的機能で、私たちの肉体的および精神的な幸福に不可欠です。 十分な睡眠がとれず寝不足だと私たちの能力は劇的に低下してしまいます。 1日8時間以上眠ることで、肥満や心血管疾患、糖尿病のリスクが減少することをご存知ですか? 質…

女王バチの秘密.ローヤルゼリーすべすべ美肌効果

ローヤルゼリーにはデセン酸(脂肪酸の一種)という成分が含まれており、女性ホルモンに似た働きをしています。 美肌効果や更年期障害の緩和、疲労回復などの効果が期待されローヤルゼリーこの人気のサプリメントの威力は素晴らしく日々の健康と美容のために…

アロマが届ける植物からの癒しのメッセージ!心豊かに

一日の疲れをとり心豊かに過ごしましょう アロマセラピーは、日本語では芳香療法と訳されます。 アロマセラピーとは植物の香りを用いて心身の健康を促す療法のことで、中でも特に、エッセンシャルオイルを用いる療法のことを指すのが一般的です。 アロマセラ…

天国または地獄?神か悪魔か、自分の中の表裏一体を知っていますか?

表裏一体とはどのような状況を指しているのでしょうか? 表裏一体という言葉は、「表面と内部が統一されている」という意味で使われることがあります。 その場合、表裏一体に苦しむというのは、表面と内部の両方が同じように苦しんでいるということを意味し…

食べ物でダイエット成功それが原因、なかなか気がつかない自分の口臭

最新のダイエットは、間違いなく低炭水化物高タンパクダイエットですね。 そのダイエットを始めてから、多くの方が効果を感じるはずです。 しかしデメリットがあるのです。【自分のにおい気にしていますか?】 それは自分では、なかなか気づかなく、でも周り…

ストレスに打ち勝つ5つのヒント

私たちはストレスの多い生活を送っています。 専門家は、少しのストレスが良い場合があると述べていますが 病気の90%以上はストレスによって引き起こされているそうです。 ストレスは身体的および心理的反応の両方から少しずつ蝕んできます。 そして人間関…