心と体は表裏一体 頑張りすぎた心と体の反動

心の中に相反する感情.欲求.不健康から脱出のカギ

ストレスに打ち勝つ5つのヒント

私たちはストレスの多い生活を送っています。

専門家は、少しのストレスが良い場合があると述べていますが 病気の90%以上はストレスによって引き起こされているそうです。

ストレスは身体的および心理的反応の両方から少しずつ蝕んできます。

そして人間関係の悪化、うつ病などにつながる可能性があり 私たちは常に圧力と不安を引き起こす避けられない要因に遭遇することを覚えておく必要があります。

何故かというと私たちの心の中は表裏一体で非常に脆いのです。   

では、ストレスに打ち勝つ効果的な方法は何でしょうか。 
以下はストレスを処理するための5つのヒントです。

1. ストレスや不安を感じる原因を特定します。 
ストレスの多いリストを作成すると便利です。 
ストレッサー(ストレス要因)の解決には決断を下し、行動を起こすことは、ストレスを和らげる最も直接的な方法の1つです

ストレスを感じたら少し時間を取って、自分の状態に貢献していることを頭の中で特定してから、それらについて何かをしてください。

ココロとカラダをふんわり癒す、CBDアロマ『PEAQ』

この単純な手法はこれですべてで、当然のことながら、悩ませているすべてを解決することはできません。

それでも、自分ができることは、何らかの行動を取ることが大切です。
優柔不断、待つこと、不思議に思うこと、心配することはストレスを引き起こします。

何かしなければならないと心が願っても体が動かず。そういう時は誰かと話し、決定を下します。

ストレスを解放するために何かを行動するだけです。

2. 数分の休憩は心体に良いでしょう。 
ゆっくりと深く呼吸し、体のどこかに緊張があるかどうかを確認して解放します。 
リラックスできる音楽を聴いたり、友達に電話したりすることもできます。 
あなたの内面の感情を友人に解放することは健康的な選択肢です。ココロとカラダをふんわり癒す、CBDアロマ『PEAQ』

ストレスをやわらげる呼吸

瞑想する時間がない場合は、少なくとも1分間停止して、呼吸してみてください。
鼻から深く呼吸し、顔や肩の張りに特に注意して筋肉からできるだけ緊張をほぐしてください。

深呼吸は、たとえ1分間であっても、かなりリラックスすることができます3. ストレスの多い物事は遅かれ早かれ終了することを思い出してください。物事の良い面を見ることができます。

3. ストレスの多い物事は遅かれ早かれ終了することを思い出してください。
物事の良い面を見ることができ心が楽になります。

同時に、感情を落ち着かせ、必要なことからエネルギーを奪うのではなく、何をするのが最善かを考えてください。

4.   自分に向いているのか?自問してみてくださいそれが仕事である場合、再職を見つけることが最善であるかどうかを再考する時が来たのかもしれません。

また、必要な休暇を取得したり、休暇を取ったりすることで、仕事をより許容できるものにすることができます。

ストレスの多い物事は遅かれ早かれ終了することを思い出せば物事の良い面を見ることができます。

同時に、感情を落ち着かせ、必要なことからエネルギーを奪うのではなく、何をするのが最善かを考えてみましょう。

5.  ラクゼーションレスポンスの使い方を学びます
私たち全員が私たちの中にストレス反応を持っているのと同じように、私たちは反対の反応、つまりラクゼーション反応も持っています。

私たちは定期的にそれを引き出す必要があります

ラクゼーション応答には2つのステップが含まれ 繰り返し、繰り返しは、単語、音、表現、または繰り返しの動きつまり運動です。

2番目のステップは、繰り返しをしているときに頭に浮かぶ他の考えを無視し、無心になり繰り返しに戻ることです。

この方法は、1日1回または2回、約15分間使用する必要があります。 静かに座って、祈り、言葉など、適切な繰り返しを選択するか、 または、ヨガ、ジョギング、などの反復運動を行うこともできます。 

これを日常生活に取り入れると、落ち着き、ストレスをうまく処理できるようになります。疲れた体と心をリフレッシュ 次世代型吸うアロマ TARLESS+PLUS 練習は完璧になり、練習すればするほど心がリラックスしやすくなります。

bidanbijyo.hatenablog.com

ストレスとリラックスを同時にすることはできないので、態度を変えてリラックスした状態を作るのがコツです。

 私たちが焦点を合わせていること、私たちがエネルギーを与えていることを理解することが重要で ストレスの原因となる要因について考え続けるほど、ストレスを与えるエネルギーが増えます。

したがって、手放して、代わりにリラクゼーションに集中することが重要です。

その結果、ストレスに動揺する可能性が低くなり、リラックスすることで人生を改善することを選択することができます。

私たちが楽しむことをすると完全に活動に従事しているとき、ストレスが入る余地はなくそれは、完全に活動に関与しているということは、通常、それが私たちが楽しんでいることを意味します。

身体活動にはいくつかの利点がありますが、心を込めてできることなら何でも試すことができます。

それは良い本を読んだり映画を見たり、料理をしたり、犬と遊んだり人それぞれたくさんありストレスからの逃げ道は、たくさんあるのです