心と体は表裏一体 頑張りすぎた心と体の反動

心の中に相反する感情.欲求.不健康から脱出のカギ

心臓に悪い肥満.脂肪太りを解消する8つのカギ

肥満.脂肪太りの場合、体に起こりうることは何でしょうか?太りすぎの場合、体に起こり得る多くのことがあり、肥満は心臓に悪く心臓発作の原因にもなります。

また肥満の背後には睡眠時無呼吸、脳卒中、糖尿病などがあります。

人が太りすぎのとき、呼吸が困難になることがあります。

ダイエットしないで肥満のままでいると心臓をより激しく働かせ歩くのにも、ふうふうと息苦しく苦労するでしょう。

肥満は心血管疾患の主要な危険因子であり、インスリン抵抗性と強く関連しています。

肥満や脂肪太りになると、生活習慣病にかかるリスクが高まるのはご存知だと思いますが、肥満は高血圧.脂質異常症.糖尿病など生活習慣病をまねく原因となることがあります。

肥満.脂肪太りを解消し体重を減らすと、糖尿病とともに心臓の健康が改善されることが示されています。

運動不足による肥満は別の主要な危険因子です。

体重を減らすことに加えて、運動は血圧を下げ、心臓発作や脳卒中のリスクを減らすのに役立ちます。

肥満の方は体型を気にするばかり、どこにも行きたくない、または何もしたくないようになり、心も落ち込みます。

太りすぎは私たちの健康に悪いです。

健康的なダイエットとは、体重だけではなく余分な脂肪を落とし適度な筋肉をつけることで、代謝がスムーズで疲れにくい体を作ることです。

ダイエットの基本は体重より体脂肪が重要です。

体脂肪を重要視しなくては健康的なダイエットにはなりません。

体脂肪は、代謝を高めることで減らすことができるので脂肪を燃焼させる食材を選ぶことが大切で脂肪の代謝を高めてくれるビタミンB群(ビタミンB1、B2)ナイアシンなどは積極的にとりたい栄養素となります。

そして肥満、脂肪太り解消の基本は炭水化物や甘いものを控えて、野菜中心の食生活に切り替えること。

炭水化物が多いものを避けるか、その摂取量を減らす代わりに、タンパク質と脂肪が豊富な食べ物を積極的に食べる低炭水化物ダイエットをおこなうのが一番です。

全粒穀物(全粒小麦、玄米、大麦など、特に加工の少ない形態)は、精製穀物よりもゆっくりと消化されます。

したがって、血糖値とインスリンに対してより穏やかな効果があり、空腹感を抑えるのに役立つ可能性があります。

同じことがほとんどの野菜や果物にも当てはまります。

これらの「低炭水化物」食品は、病気の予防に豊富な利点があり、体重増加を防ぐのに役立つという証拠もあります。

炭水化物ダイエットとは、炭水化物を含む食べ物を抜く減量法です。

主に主食と言われるご飯や麺類、パンやシリアルなどに炭水化物は多く含まれますが、炭水化物ダイエットではこのような食べ物を抜き、抜いた分をその代わりに肉・魚・野菜・豆類などからタンパク質などの栄養をたっぷり摂取し他の食べ物で補っていきます。

三大栄養素である炭水化物、タンパク質、脂質のうち、炭水化物に含まれる糖質は血糖値を急激に上昇させます。

炭水化物を抜くと、中性脂肪が分解されやすくなります。

つまり、蓄積した脂肪が燃焼され、肥満.脂肪太り解消につながります。

また、食事をゆっくり味わいながら食べることも大切で糖質の消化スピードがゆるやかになり、吸収されにくくすることができます。

しかし糖質は人間が生きていく上で必要不可欠な栄養素で、決して「糖質=悪」ではありません。

また、急激に糖質制限を始めると低血糖症になりやすいため、突然糖質制限ダイエットを始めるのではなく、徐々に1日の目標量に近づけてくよう心がけましょう。

1日の食事バランスは、炭水化物5・タンパク質3・脂質2を心がてください。

ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!

ほとんどの人は、完璧だというダイエットを見つけるとすぐに体重が減ると信じてしまいますが、でも多くの人は挫折し間違ってしまうのが現状です。

食事療法は、体重を減らすのに役立ち、さらに重要なことに、それを長期間最適な範囲に保つのに役立ちます。

反射神経は衝動的な食事につながり、それに加えて、悪い食習慣は、食べ物が制限や考え直しなしに消費されている状況につながります。

これは行動療法が取り組んでいることであり、悪い習慣を変えて、それらを有用で健康的な考え方や食事に変えるためです。

bidanbijyo.hatenablog.com

人が一日に食べられる量は限られているので、食事の質を上げ、そのなかで、どんな食材を摂るかがダイエットの肥満.脂肪太りの脂肪燃焼のカギです。

摂食行動をマスターするということは、あらゆる種類の刺激に反応しないことを意味します。

代わりに、1日の主な食事を、食べることから、電話で話す、スポーツをする、誰かと話す、本を読む、ゲームをするなどの他の活動に自分の気に注意を引くこと。

減量に最も効果が期待できるのは食事療法(低炭水化物ダイエットですが、太りにくい身体に体質改善、リバウンド防止に気をつけ食べたいという欲求を止めるものは何でもやりましょう。

そして特にウォーキングなどの有酸素運動をして、脂肪を燃焼させ有酸素運動と筋肉運動を習慣にしてください。

今話題のキャビテーション!凝り固まったお肉に直接アプローチ

★緑茶は脂肪燃焼に最適な飲み物

緑茶にはいくつかの健康上の利点が多くあります。
緑茶は新陳代謝を大幅に増加させ、それに加え体の自然な脂肪燃焼を高めてくれる自然で化学物質を含まない減量の方法です。

そして心拍数を上げることなく体重を減らし脂肪燃焼は、体内の天然抗酸化物質の分泌を刺激してストレスによって引き起こされる酸化の有害な影響を打ち消します。

緑茶ダイエットはインスリンを征服する結果をもたらすため、緑茶ダイエットは、砂糖が脂肪になるのを防いでくれるのでインスリンレベルが低下し、体脂肪が急速に低下します。

緑茶には脂肪ダイエットには新陳代謝を高めそして抗酸化能力を通して脂肪を燃やす能力を増加させるので緑茶または緑茶栄養補助食品をすすめます

★食事行動療法をサポートするための8つのカギ
1. 健康的な食品のみを家に保管するのが最善で、それは脂肪太りの悪い食べ物を避ける簡単な方法です。
2. 料理する時間を短縮することで、食べ物の考えに頭を悩ませることが少なくなります

3.   糖質やカロリーが気になる場合はブラックコーヒーを飲みましょう。 

4. 天然茶(緑茶)を毎日たくさん飲むのが一番です。 
5. ゆっくり食べることには2つの主なプラスの影響があります。食物がよりよく消費されることと、ゆっくり食べることで、少食にすることで空腹感が消えることです。
6. 空腹を感じた場合は、食事の時間を20分過ぎて何かを飲むか、果物を食べてください。
7. 食事はランダムな場所ではなく、同じ場所で行う必要があります。
8. 買い物リストは自宅で作成する必要があります。後でスーパーマーケットで何を見たとしても、我慢そのことに固執することがカギです。

 

CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用の骨盤ウォーカーベルト でくびれ美人に変身!