心と体は表裏一体 頑張りすぎた心と体の反動

心の中に相反する感情.欲求.不健康から脱出のカギ

何度失敗しても諦めない強い性格.粘り強さと勇気!

何度失敗しても諦めない強い性格.粘り強さと勇気!諦めない強さを身につけるには、まず、自分に自信を持つことが大切です

自分に自信を持つことで、失敗を恐れずに挑戦することができるようになります。

また、失敗から学ぶことができると考えることも重要です。

失敗を恐れずに挑戦することで、新しい経験をすることができるので、失敗は成長のチャンスであると考えることで、諦めない気持ちを保つことができます。

さらに、自分の失敗や挫折を他人と比較しないことも大切です。

他人と比較して自分を貶めることは、諦める気持ちを増やすだけです。

自分自身との戦いであると考えることで、諦めない気持ちを保つことができます。

また、目標を明確にすることで、諦めない気持ちを保つことができます。

目標を達成するためには、失敗を乗り越える必要があるかもしれません。

ですから、目標を明確にして、その目標を達成するために、諦めない気持ちで取り組むことが大切です。

 

何事も地道に努力しこだわりを持つ
粘り強さは、おそらく私たちが無くてはならない性格の一つでしょう。

これは、どんな障害に直面しても、決意を固め、失敗しても何かを達成するまで諦めない私たちの能力だと思います。

粘り強さがあれば、他の人が途中でやめてしまっても、成功する勇気を与えてくれます。

人が物事を諦め辞めてしまう理由はさまざまでしょう。

粘り強さという実感が自分ではないかもしれません。

しかし私たちはその勇気と粘り強さに導かれ、目標に向かって突き進んできたのではないでしょうか。

でも、どうしたら「粘り強さ」を持てるのでしょうか?
"どんな偉大な業績も、粘り強い努力なしにはありえない" -
バートランド・ラッセル

粘り強さを身につける
粘り強さは、目標を達成し、望むものを手に入れたいなら、粘り強さは身につけるべき特性のひとつです。

また、気難しい人や頑固な人を前にして、自分を主張する手段にもなります。

そのため 様々な仕事、目標、人との関わりにおいて、粘り強さを発揮することで 多くの人は、成功に向けて計画や目標を設定する能力を持っています。

しかし、残念ながら成功する人はごくわずかです。

ほとんどの人は、一歩を踏み出す前にやめてしまいます

それは多くの場合、恐怖心や疑念が邪魔をして、なかなか前に進めないからです。

トレーニング×エステを体感EMS《スリムパッド》

しかし、時には、目標がうまく機能するのに十分でない動機を持っている人もいます。

もし自分が粘り強く行動したいのであれば、粘り強さを養う方法をいくつか紹介しましょう。

1. 自分の願望と欲望を見極める
もし、自分がどこに行こうとしているのか見当がつかなければ それでも行く道を決めることが大切です。

成功するためには、まず自分の欲望を明確にする必要があります。

達成したい、または持っているすべてのものを具体的に書き出すことによって行うことができます。

欲求や欲望をすべてリストアップします。

たとえ、現時点では実現不可能なことでも、すべて書き出してみましょう。
2. 自分のモチベーションを知る
モチベーションとは、自分が何かを達成したい、手に入れたいと思う【動機.刺激.やる気】人の内面のことです。

もし、私たちが今やっていることの理由を知っているならば、それは、私たちの動き続けるためのエネルギーになります。

それが、前進するためのエネルギーになります。

例え話ですみませんが😅、あなたは本を出版したいと思っているとしましょう。

本を出版したい。本を作るには時間がかかるし我慢することですけど。

もし、あなたが十分なモチベーションや、出版する理由がなければ 本を出す理由やモチベーションがなければ、完成することはないでしょう。

しかし、もしあなたが、自分の言葉を通じて何百万人もの読者に教え、影響を与えるという思いに駆られているのであれば、そのときこそ、自分を奮い立たせ、本を完成させることができるのです。

3.  アクションステップの概要
自分の願望や欲求を決定することは、自分が本当に達成したいことを語っています。

自分の動機を知ることで、なぜそれを達成したいのかその理由を知ることができます。

行動ステップを明確にすることで、どのようにして手に入れることができるかがわかります。

本当に欲しいものを手に入れる方法が分かれば、より簡単に実現でき達成しやすくなります。

そのステップを知るために、いくつかの研究を行い 具体的な計画を立てましょう。

4. 前向きな姿勢でいること
成功への道は、常に思案中で成功するのは難しです。

これが、一部の人だけが成功する主な理由です。
特に、私たちが弱く、思考が疑いと恐怖に満ちている場合、私たちは失敗に直面することが何度もあるでしょう。

自分が粘り強さを身につけ、自分の旅で成功するためには、常に どんな状況であっても、常に前向きな姿勢でいることです。

目の前の目標、 自分の目標に向かって行動することに集中することです。

ネガティブな思考や感情は、私たちの粘り強さや集中力を台無しにしてしまうので、避けてください。

それは自分の粘り強さと集中力を台無しにしてしまうからです。

5.  マスターマインドの自分だけのグループを作る
マスターマインドとは、二人以上の統一した願望や目標を持った人々の集まりで、このグループは、意識が高い者同士が互いに助言をし合ったりし自分が目標に向かって成功するのを助けることができます。

一言でいえば前向きな人です

信頼できる人物を慎重に選ぶことが大切です。

私たちはどうでも良いマイナスな面を語る方々の話を聞いて時間を無駄にするわけにはいきません。

このような人は、決して 私たちの助けにはなりません。

むしろ、私たちのエネルギーを枯渇させ、失敗へと導くのです。

6.  習慣と規律を身につける
せっかくの計画や目標設定も、習慣や規律を身につけることができなければ、せっかくの計画も目標設定も無駄になってしまいます。

規律、それは離れて航海するために簡単ではありません。

良い習慣と規律を身につけることで どんな困難があっても、正しい道を歩むことができます。

勇気を持つために必要とされる理由で人は潔癖であせいかくの 心理学によると感謝の気持ちを表すことは、多くのポジティブな感情と結びついています。

全体的な活力、資源や時間に寛大であること、楽観的であることなど、多くのポジティブな感情と関係があることが心理学で証明されています。

すべての人がポジティブであることを奨励し、それをさまざまな生活習慣で表現できれば良いですね