心と体は表裏一体 頑張りすぎた心と体の反動

心の中に相反する感情.欲求.不健康から脱出のカギ

天国または地獄?神か悪魔か、自分の中の表裏一体を知っていますか?

 

表裏一体とはどのような状況を指しているのでしょうか?

 表裏一体という言葉は、「表面と内部が統一されている」という意味で使われることがあります。

その場合、表裏一体に苦しむというのは、表面と内部の両方が同じように苦しんでいるということを意味します。

 例えば、人間の場合、表面と内部が統一されているということは、身体が病気であるということを意味します。

また、表裏一体に苦しむというのは、身体が病気であることが原因で、心が苦しんでいるということを意味するかもしれません。

ただし、表裏一体という言葉は、「表面と内部が統一されている」という意味以外にも使われることがあります。


 表裏一体という言葉は、「表面と内部が統一されている」という意味で使われることがあります。

これは、人間やものが、外部から見ると一見して同じように見えますが、実際には内部に異なる状況が存在するという意味を表しているのです。

そのため、表裏一体という状況を持つ人は、内部に異なる状況があると言え葛藤します。

そのような状況を持つ人は、内部に複数の状態が存在するということを意味します。

そのため、自分の中に悪魔と神が存在しているという解釈もあり得ます。

しかし、これはあくまでも一つの解釈であり、表裏一体という言葉を使用する場合には、その状況をより正確に理解するためには、詳細な情報が必要です。

例えば、私たち人間の場合、表面と内部が統一されているということは、身体が病気であるということを意味します。

また、表裏一体に苦しむというのは、身体が病気であることが原因で、心が苦しんでいるということを意味するかもしれません。

ただし、表裏一体という言葉は、「表面と内部が統一されている」という意味以外にも使われることがあります。

 

私たちは子供の頃から表裏一体という、誰もが持っている理不尽な自分自身を問い続けています。

その言葉の意味の真実に興味を持って記事を書いてみました。

表裏一体、皆さんはどう感じますか?

辞書はこうです。

 表裏一体(ひょうりいったい)とは、「ふたつの要素が実は密接に関わっていて切り離せない」さま、あるいは「全く異質にも見える2要素が、実は同じ本質の違った側面として見えているに過ぎない」さま、などを指す意味で用いられる表現要は切っても切り離せない」ということ相反する二つのものが二ついっしょで一つになること。

また、二つのものの関係が密接で切りはなせないこと。 また、そのような関係。

何のことやら難しいですが、私は単純に人は悪魔にもなり仏のような人にもなり、その葛藤して生きているのが表裏一体なんだと思いますが、理性と本能の葛藤ですかね。

犠牲無くして平和は掴めないと戦争を支持する人や、平和があるからこそ戦争なし武器放棄という人もいて、平和も戦争も私たちの感情で左右され、表裏一体の人間としての醜さだと思います。

自分に正直に生きることは、それこそ本能で生きるままに自分に正直で理想の生き方だと思いますが、しかし一方、理性というものがありますが、これは何なのでしょう?

人として生きていくには本能をおさえ違う自分を演じて生きていて私たち人間に、それに何の意味があるのでしょう。

それは何故か?人様に良く見られたい、良い印象を持ってもらいたい、という感情だけで私たちは、表裏一体となり自分自身を演じて生活しているのです。

その生き方は非常に自分に嘘をついてるだけで、大なり小なり精神、心、体が疲れてしまうのが、自分でわかっているはずなのに。

この風景のように表裏一体が映し出されているように、私たちも滲み出ているのです。

子供のころは卑怯な大人になりたくないと思っていましたが(たぶん子供のころは全員だと思います)やはり年を重ねるたびに、自分の本性を隠して生きている惨めさが嫌で、心も悲しいことに病んでいきます。

私たちの孤独の苦しみはどのように、自分の心に浸透しているのでしょうか。

孤独感は根本的に私たちが他人を愛することに、失敗したためであり、孤独の症状は、

自分自身にもっと注意を向けさせ、自己の関心を生み出しますがそれは他人を愛することへの障害を生み出します。

腹痛があったとき頭痛があったときに、事故にあったとき、その瞬間、私たちは誰のことを考えているのでしょうか?

これは、私たちが自分自身だけを考えているという点を示しています。

私たちが住んでいる世界は自分を映す鏡のように本心を隠し表裏一体となり、裏の自分の心を抑えられなく、または我慢し続けた結果、爆発し表の心の痛みに満ちていて、その表裏一体からくる自分自身の怒りの感情に誰もが、心に傷をおって生きています。

つまり私たち全ての方の心の中には、皆さんも気がついているはずです 悪魔がすんでいるのです。

さらに、その表裏一体の痛みは風邪や腹痛のように、いつの間にか消えていき何事も無かったように私たちは生活をしています。

私たちの理性と本性は病的なものとなり、表裏一体に生きている私たちは、他人に開かない心によって、孤独な症状を生み、自分自身の正直な心を隠すのであれば、もちろん他人も心を開かないので、争い戦争の時代に、またなってしまいました。

戦争が終わると(破壊)次は創造がはじまります。破壊と創造これも私たちの中にある表裏一体に支配され、とても不気味さを感じてしまいます。

現在の愛、それの欠如は、人の孤独の繁殖を構成します。

私たちが主に他の人によって形作られていることに注意するのは恐ろしい事実です。

私たちの運命を握っている、その心の手は私たちを愛した人や私たちが、拒否した人の産物です

私たちは皆不安を抱えています。

誰も完璧ではありません。 
しかし、私たちは自分自身に満足するために完璧であろうと努力をし本能を隠し偽りの理性で生きてしまいます
。 

私たちが自分自身を改善し満足と幸せを感じ始めることができたなら、心と体は表裏一体から心と体は一心同体になるのではないでしょうか。

人の心の表裏一体とは、人が外部から見ると一見して同じように見えるが、実際には内部に異なる状況が存在するという意味だと私は

確信しています。

そのため、表裏一体という状況を持つ人は、内部に異なる状況があると言えます。

この状況を持つ人は、表面上は平常どおりの様子を見せることもありますが、内部には、自分自身が感じている悩みや苦しみがあるのです。

そのため、表裏一体という状況を持つ人は、自分自身が苦しんでいることを隠して、表面上は平常どおりの様子を見せることもあります。

また、表裏一体という状況を持つ人は、周りからは、自分が苦しんでいることを知ることができず、孤独を感じることもあるはずです。

そのため、表裏一体という状況を持つ人は、内部に悩みや苦しみがあるということを意味しますが、そのような状況が恐ろしいと感じるかどうかは、人によって異なります。

一方で、表裏一体という状況を持つ人が、内部にある悩みや苦しみを打ち明けることで、自分自身を理解し、自分自身を受け入れることができる場合もあるのです

また、周りの人やプロフェッショナルからの支援を受けることで、自分自身を受け入れることができる場合もあります。

 

今までの人生振り返って体感し、その身に染みて覚えた表裏一体とはこうです!

表裏一体とは誰しもが持つ善と悪の葛藤で離されない感情です。

その心の葛藤に身体も当然ながら 健と不 すなわち心と体は表裏一体になっているのです。

表は行動であり体を示し 裏は思考であり精神.心を示します。