心と体は表裏一体 頑張りすぎた心と体の反動

心の中に相反する感情.欲求.不健康から脱出のカギ

ストレスや食事で傷ついたデコボコ肌が、ツルツルすべすべのたまご肌に

ストレスがにきびに与える影響について

ストレスを感じると、自律神経に影響を及ぼし免疫力を弱めてホルモンバランスが崩れいつのまにかツルツルすべすべのたまご肌が変わっていきます。

ホルモンがにきびにどのように影響するか 

その結果、皮脂の分泌量が増え毛穴が詰まり、にきび菌が増殖し、にきびができやすくなりデコボコ肌になります。

ストレスは私たちの体から多くの必須ビタミンやミネラル(特にビタミンC、E、B)が失ってくことが証明されています。

そうすると、無気力で集中力の低い精神活動(臨床的ストレスはより不安定な脳活動を引き起こし、短期および長期記憶の低下を引き起こします)、皮膚の乾燥および老化(一部)につながります。

男性と女性の両方の体にストレスがかかると、より多くの副腎アンドロゲン(副腎皮質から分泌される男性ホルモン)が放出され、テストステロン(男性ホルモン)の量が2倍になります。

この倍増効果により、顔のTゾーンが油性になり、他の領域はまだ脱水状態になります。

そして、皮脂腺の活動の増加、にきび、酒皶をもたらし傷ついたデコボコ肌になります。

これらはすべて、他の人が自分の身体的外観をどのように見るかにより絡み合うにつれて、より多くのストレスをもたらします。

すべてのストレスを止めることはできませんが、皮膚や体への負担を止めたり制限したりするための措置をすることはできます。

たまご肌になるためには、食生活を含めた生活習慣の改善も重要なポイントです。

なるべく野菜中心の食事をとったりなど食生活を見直すことから始めるのが良いでしょう。

ちなみに卵は完全栄養食とよばれ体に必要な成分がたくさん詰まっているのです。

肌の若返りに有効な栄養素は良質なたんぱく質、ヘム鉄、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB郡とこの5つの栄養素をすべて含んでいるのが、食材の中でも卵だけだそうです。

たまご肌になるには毎日完全なビタミン補給をしてください。

バランスの取れた食事、特にサーモンのような魚肉を食べましょう(オメガ3が豊富で、脳機能と細胞活動を高めることが証明されていますが、皮膚の老化プロセスを減らし、切り傷や傷の治癒を早めることも証明されています)。

より多くの生の果物と野菜を食べること

私たちが、食べるものは、にきびの一般的な原因に多くの場合、健康的な食事をとっていない人や、適切な量の重要なビタミンやミネラルが不足している人は、肌の問題をかかえています。

傷ついた肌がツルツルですべすべのたまご肌になる前に、体が健康でなければならないことを忘れず、バランスの取れた食事を心がけ、傷のない滑らかな肌を楽しむために、アクティブなライフスタイルに専念してください。

皮膚に問題がある場合は、化学物質で治療したり、他の処方を妨げる可能性のある薬を服用したりする代わりに、まず現在の食事の栄養価を調べてみてください。

私たちは脂肪、油、糖分を多く含む食事を摂ると、食べるものは肌の質に直接影響し肌にダメージをもたらします。

これらのほとんどは、脂肪、砂糖、炭水化物、および油分が豊富で、にきび肌の原因はこれらの食品を食べることに関連しています。

にきび発生を止めるために、食事療法で自然で健康的な食品と取り替え始める必要があります。カラダの内側から、しみ・そばかすを緩和

bidanbijyo.hatenablog.com

★オーガニック食品をお試しください
食事をより良いものに変えることを考えているときは、新鮮で健康的な食品を新しいライフスタイルに取り入れるようにしましょう。

多くの人が新鮮な果物や野菜を中心に食事を構成し有機食品を食事に取り入れることで大きな健康を収めています。

これらには、体と肌の両方に影響を与える可能性のある化学物質、防腐剤、または潜在的な毒素が含まれていないためで体全体にプラスの影響を与える必要なビタミンが含まれています。

よってデコボコ肌から、ゆで卵の殻をむいたあとのようなツルツルすべすべ肌にするには、脂肪分が多い肉製品を食べることは避けたほうが良いのです。

★よくある誤解の食品を避ける
にきびや、肌荒れの最も影響のある食べ物は間違いなくチョコレートです。

チョコレートを含む特定の種類の食品が、にきびを引き起こしたり悪化させ肌をぼこぼこにし、肌の外観の品質に確実に影響を与える可能性があるため、チョコレートは控えめに楽しむ必要があります。

新鮮な果物や野菜を中心に食事を構成し、体全体にプラスの影響を与える人体に優しい、農薬や化学肥料に頼らない食品を採るようにすれば自然の力で女性はもっと美しくなれます。

★ビタミンとミネラルのサプリメントを検討する

にきびを治す主なビタミンは、ビタミンA、Bビタミン、ビタミンE、ビタミンC、クロム、亜鉛です。

組み合わせて使用​​すると、にきびの影響を大幅に減らし、その発生を完全に防ぐのに役立ちます。

ダイエットで適切な量を摂取するのは難しいため、これらのビタミンをサプリメントの形で使用することにした場合は、投与量の指示に従い、ビタミンを過剰に摂取しないことが非常に重要です。

ビタミンAとEは強力な抗酸化物質であり、健康な肌(つるつるすべすべ肌)を促進するのに役立ちます。

亜鉛は抗酸化物質でもありますが、さらに重要なことに、皮脂腺での油の生成を調節するのに役立ちます。

クロムは、にきびの広がりを防ぐことができる皮膚の感染症を減らすのに役立ちます。

ビタミンB群とビタミンCはスーパービタミンに似ていて健康な体を維持する上で無数の機能を持っており、毎日の食事にこれらを採ることが重要です。

カラダの内側から、しみ・そばかすを緩和

★体に水分を補給する
毎日少なくともコップで水を8杯飲んでいない限り、体を健康的に水分補給することはできません。水道水から簡単に浄水!シリカ水が作れます【高機能浄水器Welvina】

ほとんどの人は適切に水分補給されておらず、その結果、肌がくすんでいる、薄片状、かゆみがある、または過度に乾燥している、など症状がでてきます。

体に役立つ十分な水を飲んでいないのです。

水分補給された肌は新鮮で輝くので、素晴らしい効果を体験するために飲む必要があります。

また、毎日適切な量の水を飲むことは、私たちの全体的な健康感にも役立ちます。

ナトリウムと砂糖を加えると健康的なライフスタイルに悪影響を与える可能性があるため、ソーダや甘いスポーツドリンクは避けてください。

ニキビのない健康的な肌を維持するために積極的に取り組みにきびや、その他の肌の状態に苦しんでいる場合は、有害な可能性のあるクリームやローションで肌を傷つけるのではなく、このにきび問題の治療のために体の内面に集中してください。

ストレスを和らげ適切な食事をとることで、デコボコなにきび肌が、すべすべな健康な肌に変わっていきます。

bidanbijyo.hatenablog.com

美容成分22種配合【ゼロクリーン ブラジリアンWAX】

★肌質別のニキビ肌ケア 

脂性肌 薬用にきび製品またはジェル状のものを服用するのが最善です。

乾燥肌 ニキビクリームの形と過酸化ベンゾイルまたはサリシン酸を含む薬用製品の方がおそらくうまくいくでしょう。

脂性肌と乾燥肌(複合タイプ) 両方がある場合、肌の状態に応じて、さまざまな部分に適用するには、脂性肌ジェルと乾燥肌ニキビクリームの組み合わせが必要になる可能性があります。

敏感肌 ドライ、オイリー、またはコンビネーションタイプのトリートメントの濃度を下げる必要があります。
にきびが原因で皮膚の痛みがある場合は、皮膚科医から個人的な注意を払う必要があります。