心と体は表裏一体 頑張りすぎた心と体の反動

心の中に相反する感情.欲求.不健康から脱出のカギ

心身ともに健康になろう!不健康から脱出

f:id:bidanbijyo:20220415010228j:plain

水素風呂 肌がつるつるになる秘密教えます

心身ともに健康を維持する事は難しいようで意外と簡単なんです。

辛くて苦しい無理なダイエットの結果は自分の体からエネルギーを生み出すことができなくなります。

その結果、食事をしても、エネルギーレベルが落ちてしまっているから、いろいろな病気になり精神も病んでいきます。

何事も無理をせずに正しい食生活をすれば、エネルギーレベルは上がるだけでなく、改善されていきます。

肥満で悩んでいる方は低炭水化物、高たんぱく質の食事をすると解消していきます。

食事の回数を減らすのではなく逆に食事の回数を増やします。

ダイエットには1日に食べる総量を変えずに、食事回数を目安4~5回に増やし小分けにすることが効果的といわれています。

bidanbijyo.hatenablog.com

病気は食べ物で治ると言う説が多いですが、私もそう思います。

なぜかというと、私は長距離トラック運転手だったんですが、仕事柄まともな食生活をしてなく眠るのもトラックの中という生活を長年してきました。

その結果、高血圧になり脳出血でトッラクの中で倒れました。
運転中じゃなかったのが悪運が強かったのか不幸中の幸いでした🤣

それからリハビリ 食事療法いろいろ出来ることは何でもやりました。

貪欲に体に良いものを勉強し、そのやり方で、細マッチョマンに復活しました。

健康にはストレスが急速に現代社会の最大の問題になりつつあります。

経済的プレッシャー、仕事のプレッシャー、家族のプレッシャーは、すべてを行うのにほとんど時間が足りないほどで、私たちはストレスに悩み、心と体は表裏一体となり生活しています。

身体的症状

ストレス下での身体的変化には、緊張した筋肉、ドキドキする心拍数、手が冷たくて不器用、頭痛、発汗、口渇、胃の痛み、胸焼け、風邪、倦怠感、便秘、歯ぎしり、発疹、背中の痛み。

精神的および行動的症状

神経過敏、不安、無関心、神経質、うつ病、敵意、忘却、混乱、短気、食べ過ぎ、食べ過ぎ、過度に感情的、過度の喫煙/飲酒および関係からの撤退。

ストレスの他の兆候には、通常より速く話すこと、ペーシング、落ち着きのなさ、活動亢進、注意散漫、震えなどがあります。慢性的なストレスの下では、その人は疲れていて落ち着きがなく、制御不能に感じます。

ストレスを取り除く方法は?

研究によると、緊張を和らげるのに最適なのは運動です。

今、運動をしていない人は、今すぐ始めてみてください。

腕立て伏せ、足上げ、ストレッチなど簡単なことから始め階段が使えるなら、ゆっくり階段を上り下りしたり大げさな運動はやめましょう。

心身ともに健康でいるには運動がストレスの素晴らしい治療法でストレスを減らすために運動に近づくものは他にありません。

運動はまた、緊張した筋肉をリラックスさせることによって眠るのを助けます。

運動の他に私が毎日おこなっている、ストレスの圧力を和らげる1つとして、1番簡単な方法はお風呂です。

お風呂に入ると、活動時に優位となる自律神経の交感神経が、休息時に優位となる副交感神経に切り替わります。

副交感神経は、体を緊張から解放しリラックスさせる神経で入浴時など心身ともにリラックスしている時、食事・睡眠時など体を回復している時に働き、心と体を休ませ疲れを癒してくれます。

ちなみに、人間の体は体温が1℃下がると、基礎代謝や免疫機能が下がり、体内酵素の働きが鈍くなり、肥満、感染症、がんなどさまざまな不調や病気を引き起こすと考えられています。

約40℃のお湯に浸かることで、体温は約1℃上昇します。

寒い日や疲れた日は入浴で体温を上げておくと、体力回復や病気予防につながります。

お風呂の温度を上手に使い分けることで、体のモードを切り替えたり、病気を防いだりと、さまざまな健康効果を生み出すことができるのです。

ゆっくりお湯につかれば、身体の芯まで温まって湯上がり後もポカポカしますし、疲労回復やむくみの緩和といった効果があります。

お風呂に浸かると、体重は約9分の1程度になります。

普段体重を支えている筋肉や関節は、その役割から開放され、緊張からくる脳への刺激が減少します。

見えない身体の負担を軽減することにより、心も開放されてゆくのです。

また、お風呂は「自分だけの時間を過ごせる」「リラックスできる」なんてメリットを感じている方も多いでしょう。

.毎日の試練や苦難から離れて、毎日少なくとも30~1時間は心身ともにリラックスする時間を作ります。

ここで気をつけたいのは、長風呂は、たくさん汗をかいて脱水症状になってしまったり、場合によっては熱中症を引き起こすこともあるので脱水症状を防ぐためにも、ペットボトルのお水を持って入るなど、こまめな水分補給を心がけましょう。

毎日のボディケアに!【FRO(フロー)】 ただ水をたくさん飲むだけで水は毒素を排出するのに役立ちます。

水は、本当にものを洗い流すことができる唯一の液体で毎日水を飲むことをお勧めします。

読書、音楽とキャンドル(そしておそらくグラスワイン)でリラックスしたお風呂に入るのは、リラックスするのに最適な方法であり、メンタルヘルスに非常に役立ちます。

私は子供のころからアルコールが好きなので湯船に浸かって楽しんでいます。

アルコールの弱い方にかぎらず、もちろん真似したらダメですよ😰

日常的な健康や美容の悩みは、血行不良からくることが多く血液は、全身を巡りながら栄養分や酸素を細胞に運搬しています。

また、細胞から二酸化炭素や老廃物を受け取り、それを分解・廃棄する臓器まで届ける役割も担っています。

風呂を楽しみを持って入ることで、私たちの心と体は繋がっているのでストレスは和らいで心身ともに健康を目指せるのです。

疲れた長い1日を過ごした後は、健康的な水素風呂 がリラックスしてくつろぐのに最適な方法です。

水素風呂 は筋肉を落ち着かせして炎症を減らすのを助けることができます。

水素は無臭、無色、無味のガスで、非常に軽量で自動車の燃料や水(H2O)の成分など、さまざまな用途があり水素の特徴は、酸素と結びつくことです。

私たちの身体の中には悪玉活性酸素という老化や病気の原因である酸素の一種が存在します。

水素にはバクテリアやウイルスを殺す力があり、天然の防腐剤になっています。

また、炎症や痛みを軽減し、循環を改善するのに役立ち傷の治療から火傷の治癒まで、さまざまな目的に使用できます。

水素には抗酸化・抗炎症・抗アレルギー効果に加え、疲労回復睡眠改善血流改善肥満抑制など多くの症例で効果を発揮することが動物実験や臨床研究で示されてきました。

水素が自律神経のバランスを整え、血圧を下げる効果を発揮」とするプレスリリースが発表されるなど、日々新しい治療機会に注目が集まっています。

水素はその悪玉活性酸素と結びつく働きがあるので、健康を吸うケンコス 宇宙一小さい分子で体の隅々まで悪玉活性酸素を除去し、酸化を防いでくれる、つまり老化や病気の原因を根本に防いでくれます

CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用の骨盤ウォーカーベルト